近藤さんち


与野の古民家を開放し地域の方々に開放している親戚の家のようなあたたかい場所

近藤さんち

さいたま市 浦和区 /「JR与野駅」 徒歩6分

こちらは、与野でクリーニング屋を営む近藤さん宅を開放し、オーナーの近藤ひろみさんと鈴木香奈子さんが運営している地域の方々のコミュニティースペース“近藤さんち”です。


雑貨販売、コンセプトマーケット、造形教室、ライブイベントなど、地域の方々に幅広い用途で活用いただいているそうです。

ダイニングでは、週に2日「おにぎりかふぇ」としても開店。月1土曜日の「コンドド」や「水曜日の近藤さんち」、月2くらいでYONO CAFEにお貸しして、その他は予約が入ったら・・というペースでゆるーく、楽しく。。

3Dサウンドのスピーカーもあります。
プロジェクター付きました、キッチンつきました、台所キレイになりました〜!!

貸しスペースとして

2時間以内1,000円・6時間以内2,000円・1日3000円でご利用いただけます。

おにぎりかふぇ

おにぎり2個におかずとみそ汁と漬物が付いたセットは500円。おかずや漬物は日替わりで、おにぎりの具は6種類から選べます。その他コーヒー、紅茶、ジュースなどドリンクの取り扱いもあります。

近藤さんちの土曜日、略して「コンドド」

毎月第一土曜日は「近藤さんちの土曜日」略して「コンドド」という名のイベントで、入場フリーで解放しています。おじいちゃんからちびっ子まで幅広い年齢層の方々が集まり、みんなでゆるく過ごしていただけます。玄関の並んだ靴を見ると、まるで親戚の家みたい。
</p

オーナー近藤ひろみさんと鈴木香奈子さんのインタビューはこちら→

近藤さんち

〒330-0075 埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷2丁目10番5号
JR与野駅 徒歩6分
11:30~15:00(月・火営業/祝日は除く)
048-833-1924
https://www.facebook.com/kondousanchi/

掲載スペースに関するお問い合わせはこちらから!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする